-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
花粉症と肩痛
2011-02-27 Sun 18:58
昨年は花粉症かな~程度で、なんとかしのいできましたが

今年はそうもいかず、昨日クリニックで診察をしてもらい

花粉症の薬をはじめて処方してもらいました

ついに薬のお世話になってしまいました。


1月末から腹の調子、花粉症ときてさらに左肩の痛みまでも

昔傷めた肩鎖関節で、特にプレス動作に影響が出ます。

復活したトレーニングも肩の調子と相談です。

まあ、リハビリ中ですから


しかし、今年は体にいろいろと問題が出てきますね~

自分の状態をしっかり把握して、その中で最大限のトレーニングをしていきたいと思います

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
健康に感謝
2011-02-21 Mon 17:22
かなり久しぶりの更新になります

ブログだけではなく、トレーニングも三週間休みました

1月の下旬から体調が悪く、食欲もなくなってしまい、検査を受けていました。

人生初、胃と腸の内視鏡検査を受けましたが、特に異常なく少しずつ体調は

戻りつつあります。トレーニングも少しずつ再開しました

今回ばかりは、本当に健康について考えてしまいました。

少しばかり無茶をしてたのでしょうか…

これからは、自分の体のことを考えてトレーニングも食事も注意していきたいと思います。

健康一番

健康に感謝です
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
会って来ました
2011-01-10 Mon 21:47
今日、所用で「こち亀」で有名な亀有へ行ってきました。

駅前でこんな方に会いました

両さんです銅像
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
祝49
2011-01-03 Mon 22:46
1月3日、今日からトレーニング開始しました。
やはり体を動かすと気持ちいいですね

同じ考えの方が多いのか、いつもと比べてジムは少し人が多かったように感じました。

そして今日は私の誕生日、しかも40代最後の
ナンというか早いですね~つい最近40歳になったような気がしますが

先日、スタッフみんなから素敵な誕生日プレゼントをもらいました
いや~嬉しいですねアイデア満載、心のこもった寄せ書きです。

みんなありがとう
DSC01504_convert_20110103221740.jpg    DSC01505_convert_20110103222014.jpg
自分では本を買ってみました。

以前から気になっていた、もし高校野球の女子マネジャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
と、もう一冊はドラッカーの思考法です。
このドラッカーの思考法は”20代から身につけたい”と書いてあり
もうすぐ50代になるオヤジがと思いましたが「でも、そんなの関係ない~」古い~
と購入
DSC01506_convert_20110103222124.jpg
今年は少し本を読むこと、そして目標をもって勉強していきたいと思います
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あけましておめでとうございます
2011-01-02 Sun 21:05
1日遅れですが、新年あけましておめでとうございます。
今年も時々になりますが、ブログ更新していきますので
宜しくお願い致します。

お正月ということで、富士山の写真をアップしてみました。
これは、12月に富士山が見たくてで出かけた時の
写真です。雄大でいいですね~
DSC01425_convert_20110102204819.jpg

今年のお正月もお天気も良く、気持ちも晴れ晴れ
しかし、体のほうはダラダラで体重
そろそろ、トレーニング開始をしないと

明日からスタートしたいと思います!

今年も何事にも頑張っていきたいと思います
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 筋ちゃんの 筋肉だより | NEXT
